皆さんInternet meme(インターネットミーム)ってご存じですか?

ウィキペディアでは、「インターネットを通じて人から人へと、通常は模倣として拡がっていく行動・コンセプト・メディアのことである。」となんだか小難しく書いてありますが、要は写真におもしろい回答をしたり、画像を編集しておもしろくしたりする、いわゆる「ネタ画像」のことを言います。
日本で言うと大喜利が近いかもしれません。

その国でネタにされているものって、国によって独自の価値観だったり思想が現れていておもしろいんですよね!
ということで、今日はインドのおもしろmemeをご紹介します。

 

まずはこちら。

「ロティが丸くなかったら、誰も結婚してくれないよ!」

いいですね、これ!
日本であればロティ=味噌汁といった所でしょうか。
ロティというのはインドの丸い薄焼きパンなんですが、慣れないうちはきれいな丸に伸ばすのは難しいです。
日本人の米と同じように、インド人家庭ではロティをよく食べるので、おいしいロティを作れることがいい奥さんの条件の一つなんでしょうかねぇ。

「インド映画は嘘ばっかり。
今日市場で踊ってみたけど、周りの誰も参加してくれなかった!」

見ました!インド映画で主人公が突然踊りだして、周りの人たちが次々加わって踊るシーン、それはもう何度も見ましたよ!
でもまぁ、そりゃあ現実ではそうはいかんでしょうね(笑)

 

「私の事どのくらい愛してる?」
「俺の心は携帯電話、君はSIMカードさ」
「本当!嬉しい!!」
「ふふふ…彼女は知らない…俺の携帯がデュアルSIMであることを!」

デュアルSIMというのは、一つの携帯電話に2つのSIMカードが入れられるものです。
つまり、そういう事です。
悔い改めなさい。

でもちょっとうまいこと言ってるの悔しい。

 

これは…!発想の勝利…!!初めて見た時は死ぬほど笑いました。
なにドヤ顔でおしり拭かれてんだ(笑)
ちなみに元は映画のワンシーンです。

 

これはインドの新聞のテレビ欄ですが、ドラマの内容が気になり過ぎるとの事で見ていきます。

「カランはプレームにインドに戻ってくるように伝える。シマールはカランにせめてラッドゥ(インドの甘いお菓子)の味見をするようにお願いする。カランは了承するが、一つ条件をつけた。それはカランがラッドゥの味を気に入らなければシマールが仕事を辞めること」

???
色々つっこみたいんですが…。
仕事の進退をお菓子の味で決める…?
そうまでしてお菓子の味を評価してもらいたいんでしょうか。
気になり過ぎます。

 

もう一つドラマの内容を見ていきます。

「今日のエピソードは、ローリーがシマールからスプーンを奪ってからのお話。 でもローリーがジャーンヴィに
ぶつかってスプーンは泥の中へ!果たしてジャーンヴィはスプーンに気づくのか?」

すごくどうでもいいーーー!!

あ、間違えました。これは結果が気になりますね!
ところでこのスプーンは重大事件の証拠品とかなんでしょうか。

 

インドのmemeいかがでしたでしょうか。
楽しんでいただけたなら、またご紹介したいと思います!

インドのお部屋探し、情報収集、ご相談はPyramid RELOへお気軽にお問い合わせ下さい!

担当 小峯/山内
info@relo-sta-enkay.com