こんにちは、Pyramid RELO の小峯です。
8月に入り、湿度の高い日本のような暑さにも次第に慣れてきたような気がします。

今回は、グルガオンにお住まいになる際の参考情報として、グルガオンの主要道路をご紹介したいと思います。

 

グルガオンに住む場合、どの道路沿いかというのは重要になります。

グルガオンでは電車が通っている場所は限られており、大半の方は車移動になるかと思います。もちろん現地の方にとっても同じ状況なので、必然的に通勤時間帯は道路が混雑します。

また、日本人に人気のショッピングモールなども主要道路沿いにあるため、買い物やちょっとしたお出かけをしたい場合に、家との距離は重要になってきます。

そのため、住居を選択する際には近隣の道路情報も参考にしてみてください。

それでは今回はMGロード(MG Road)をご紹介します。

デリーから延びる地下鉄デリー・メトロのイエローラインが走るところに、MGロードがあります。

グルガオンで一番最初に都市化した中心エリアのため、MGロード沿いにはショッピングモールが多くあります。

・Sahara Mall

Sahara mall 地図

 

・Metropolitan Mall

metoropolitan mall 地図

 

高級シネコンが多数あるほか、大型チェーンスーパーが入るショッピングモールが2ヶ所あり、買い物にも便利な場所です。

・Big Bazaar

ショッピングモール内には日本食の店舗もあるなど、あまり食事には苦労しません。

・Makoto Udon

空港に近く、頻繁に出張や旅行に行かれる方にはおすすめの地域です。

代表的な物件としては、The Vilas、Essel Towerなどがあります。

・The Vilas

The villas 地図

・Essel Tower

Essel tower 地図

最初に栄えた場所のため、物件そのものは年数が経っておりますが
買い物も交通の便にも困らず、好立地な点が利点です。

お引っ越しやインド暮らしを控えていらっしゃる方は弊社にご相談いただけますと
こういったポイントもお伝えしつつお客様のご希望に合う物件をご提案致します。

≪お問い合わせはこちらへ≫
Ayumi Komine (小峯 渉)
Tel: +91 73 032 51358
E-Mail: a.komine@relo-sta-enkay.com