こんにちは、Pyramid RELOの小峯です!
前回の山内の記事に続いて、インドでできるアクティビティをご紹介したいと思います。
 
現在、私がハマっているのはクライミング!
グルガオンとデリーを結ぶMGロードに、【Climb Central Delhi】という屋内クライミングジムがあります。
 

住所:CLIMB CENTRAL DELHI, 1 GLOBAL AVENUE, MEHRAULI GURGAON ROAD, NEW DELHI, DL, 110047, INDIA
Googleマップ:https://g.page/ccdel?share
 
この会社は、インド国内ではデリーにしかありませんが、シンガポールやフィリピン、タイなどにも支店があるようなので、他の国で体験したことがあるという方はいらっしゃるかもしれませんね。
 
屋内はこのようになっています。
 

 
基本的にはロープクライミングの施設となっていて、パートナーとペアを組んで行います。
しかしながら!ここには、オートビレイという、一人でもロープクライミングができる便利な機械が6台備え付けられているため、登る場所は限られるものの一人でも楽しむことができます。
 
7段階にレベル分けされているため、初心者でも気兼ねなく取り組めるのが良いですね。
こんな感じで傾斜もあり、いろんなレベルに挑戦できます。
 
 
高さは8~12mありますが、高所恐怖症の私でも少しずつ克服し上まで登ることができるようになりました。
(今でも怖くて震えながら登っていますが……。)
 
 
利用料金は、クライミング用シューズとハーネスのレンタル料金を含み、1人1日950ルピー(2021年11月現在)となっています。
営業時間は午前9時~午後8時(土日は午後9時まで)となっているため、その時間内であれば、好きな時間に行って好きな時間に帰ることができます。
 
また、予約と支払いは公式ウェブサイト上で済ませることができ、当日は動きやすい服装で行くだけでオッケーです。
 
初回利用時は免責同意書(Waiver form)の提出が求められ、パスポートやPANカードなどの身分証明書をフロントデスクに提示する必要があります。
丁寧に安全講習も行われるため、少し練習した後は自分のペースで楽しむことができます。
 
他に、同じ建物内にはカフェがあり、疲れたら休憩するのにちょうど良いです。
 
 
インドでは車移動がメインになったり、大気汚染の影響を考えてあまり外で活動することがなくなったりと、運動する機会が日本にいた頃に比べると減ってしまいます。
 
ゴルフや各種スポーツサークルもありますが、一人でマイペースに楽しむことができるクライミングにもぜひ挑戦してみてください♪
 
インドのお部屋探しや情報収集、ご相談はPyramid RELOへお気軽にお問い合わせください!
 
【お問い合わせ】
Email: info@relo-sta-enkay.com
 
LINE窓口からのお問い合わせも受け付けております!