こんにちは、Pyramid RELOの山内です。

インドと言えど12月を過ぎると最低気温が10°以下になるデリー、グルガオン。
床材が石で出来ている物件がほとんどで底冷えもするので、ついつい長くシャワーを使用してしまいますよね。

温水シャワーにかかせないのがギザ(湯沸かし器)ですが、実はギザの増設には問題があるのです…。

なんと現在ほとんどのコンドミニアムでは50リットルを超えたギザの増設ができないのです。

バスタブがあるお部屋だと50リットルでは心もとないですよね。

実は、日本人の方が多く住まわれるPark Placeにて数年前までは50リットル以上のギザを増設することができました。

しかし、増設によって配線がショートしたり水漏れを引き起こしたりと問題が多発したことから、現在Park Placeでは50リットル以上のギザを増設することが出来ません。

(水漏れってすぐ直らないしいつの間にかカビが出来るし大変…)

それによりギザの増設で問題が多発してしまうとの話が広がり、他のコンドミニアムでもギザの増設が断られてしまう場合がございます。
※ディベロッパーが異なる場合(DLF系列ではない)は、ごくまれに増設することが出来ます。

そのため、過去規制が緩かった時に増設されたギザのあるお部屋はそれだけ貴重ということですね。

弊社ではギザの増設などのご要望は物件オーナーとの間に入り交渉させていただきます。
お住まいをご検討の方は是非一度お問い合わせください。

インドの部屋探し、生活情報を含むインド関連のご質問やご相談はPyramid RELOへ!!