こんにちは、ピラミッドリロの小峯です。

グルガオンはロックダウンが緩和され、日常に近い状況に戻ってきております。
7月以降、日本人の方々も徐々にインドに戻って来られ、街中でお会いすることも増えてきました。

飲食店もロックダウン以前のように営業再開しておりますので、最近のグルガオンの日本食レストランはどういった感じなのか、ご紹介したいと思います。

まずはゴルフコースロードの店舗です。

 

EBISU Fine Japanese Cuisine

 

 

 

 

 

 

個室もあり接待にもお勧めと言われるお店です。お刺身やお寿司などが特にお勧めです。
内装はどちらかと言えば黒く、照明をおさえたシックな雰囲気です。デートにも良いですね★(個人の感想です)

 

愛味 Manami Japanese Restaurant サウスポイントモール店

 

 

 

 

 

 

デリーからニムラナ地域にかけて複数の店舗を展開していることもあってか、安定した美味しさと提供スピードを誇ります。
ラーメンは一押しです。

 

Premium Ichizen

 

 

 

 

 

 

個室だけでなくVIPルームもあるお店です。店内は明るく和の雰囲気を感じさせてくれます。
豚しゃぶメニューや炭火焼きがお勧めです!(写真が無くてすみません!)

 

Kuuraku

 

 

 

 

 

 

日本でいう焼き鳥居酒屋です。
いつ行っても、お客さんの多くはインド人で、日本人客は10~20%ほどの印象です。
お寿司はローカライズされていますが、お勧めは鉄板焼き餃子です。

続いてMGロードの店舗へ。

 

Daikichi 

 

 

 

 

 

 

再オープン直後だったためか、私が行った時には多くの日本人で賑わっていました。
一皿の量が多めなので、たくさん食べたい方に特にお勧めです。

日本と同じ値段で…とは言えませんが、インド(グルガオン)でも日本食を楽しむことはできます。

日本人の方々がよく行かれる全ての店舗を網羅できているわけではありませんが、グルガオンにお住まいの方や新たにご赴任された方はぜひ足を運んでみてください。

もしお勧めの飲食店があれば弊社スタッフにも教えて頂けると嬉しいです!

 

インドのお部屋探し、情報収集、ご相談はPyramid Reloへお気軽にお問合せ下さい!

info@relo-sta-enaky.com