皆さん、こんにちは。
Pyramid Reloの市川です。

前回のブログ【グルガオンのローカルマーケット】ガレリアマーケットの魅力に引き続いて、同じガレリアマーケットから個人的おすすめスポットをご紹介したいと思います。

ガレリアマーケットって?という方は(そうでない方も)ぜひ前回のブログを読んでいただけると嬉しいです!

👇
https://relo-sta-enkay.com/archives/3246

ガレリアマーケットはオフィスや家から近い事もあり、私は週に4回以上は訪れるヘビーユーザーとなっているのですが、今回ご紹介するスポットはごくごく最近見つけたお店です。

その前にまず、私はインドに来てもうすぐ3年になりますが、インドに来てから急にハマってしまったものがあります。
それがシェイクです。
シェイクは日本にももちろんありますが、なぜか日本にいた時は”マックで飲むもの”という認識がありました。
地方に住んでいた事がバレバレですね。

インドではどんなカフェに行ってもシェイクがメニューとしてありますし、シェイク専門店もたくさんあります。
どこに行っても飲めるし、種類も豊富、なにより美味しすぎて重度のシェイク中毒になってしまったのです。

おそらく砂漠で彷徨ったとしても、出てくる言葉は「水….水….」ではなく「バニラシェイク…チョコシェイク….」だと思います。

そんな私がまず最初の頃にヘビロテしていたのが、ガレリアマーケットにもお店があるKeventersです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールなどにも入っているチェーン店なので、ご存じの方も多いのではと思います。

Keventersのシェイクのお気に入りポイントは、シェイクに使われているアイスの質がいい事ですね。
インドあるあるの変に甘すぎるという事もなく、さっぱりしていながら牛乳本来の味わいと甘みが私の好みにマッチしました。

アイスクリームが好きという方は、シェイク以外にもDark Conspiracy Sandaeというサンデーをお試し下さい。
バニラアイスの中にオレオ、キットカットが入っていて、チョコレートソースがかかっています。
ハマるおいしさです。
ちなみに食べ終わった後のビンは、洗って小物入れやスパイス入れなどに再利用できます(笑)

 

 

 

 

 

 

※デリバリーアプリSwiggyより引用

 

さて、では本題のおすすめスポットのご紹介です。

ここまでの話の流れでもうすでにお気づきでしょうが、その通り。シェイクです。

お店の名前はBlackJack。
外観はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカンカフェといった感じでしょうか。
シェイクなどの飲み物の他にも、フライドポテト、サンドイッチ/バーガー、パスタなどといった軽食が食べられます。

たまたまこのお店の前を通りがかった時にちょうどシェイクを注文したお客さんがいて、その魅惑的な外見に一瞬で心を奪われ、居ても立ってもいられず、すぐに注文したシェイクがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは…危険です……。
私と同じように、シェイクもアイスも生クリームも好きだという人には悪魔のトリプルコンボです。

飲みたい!!と思われた方はいますか?
なるほど、あなたはスターバックスの王道キャラメルマキアートが好きですね?分かります。

このお店実際に人気らしく、いつ行っても先客がいます。

ガレリアマーケットに来られる機会があれば、ぜひ立ち寄って見て下さい。
軽食もおいしいですよ!

甘いものがお好きでない方には興味のない話題でしたでしょうか?
でも、周りに甘いもの好きが一人くらいはいませんか?
大抵の甘いものが好きな女性なら、連れていってあげると絶対に大喜びですよ。
同じ女として保証してもいいくらいです。
今は自分が楽しんでいますが、いつかかわいいインド人の女の子を連れてきてあげたいものです。