こんにちは。リロの湯川です。


インドは雨季にに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は暑さにも湿度にも負けず日々トレーニングに励んでおります。

 

今回はインドの通勤事情についてお話します。

インドの通勤と言えば….

こんな感じを想像される方も多いのではないでしょうか?
よく見てください。みなさん笑いながら手を振っています。
どんな状況でも動じず笑顔で乗り越えるインド人のタフさを表す素晴らしい光景ではありますが、少なくとも我々の拠点であるグルガオンではこういった光景はみられません。
しかし、そんな中でも日本では見られないユニークな通勤スタイルがインドでは日常的に見ることができます。
そのいくつかを画像でご紹介します

・シンプルバイク通勤

これは日本でもよくある光景です。

 

・二人乗りバイク通勤


日本では珍しいですが、アジア諸国であれば想像の範囲内です。

 

・3人乗り子供はさみバイク通勤

日本なら完全にアウトです。インドでも厳密にはアウトなはずです。

 

・二人乗り過積載通勤

本来ならトラックで運ぶ量をコスト削減のため三輪バイクをチョイスする
超効率的なスタイルです。

このようにそれぞれ思うがままのスタイルでインドの人々は日々通勤しています。

毎日の通勤がご心配な方は、会社へのアクセスが良い物件もご紹介しておりますので
ぜひお気軽にお問い合わせください。

《お問い合わせはこちら》
Toshiki Yukawa(湯川 季輝)
Tel: +91 73032 51359
Email: t.yukawa@relo-sta-enkay.com