こんにちは、Pyramid RELOの小峯です。

平成が終わり令和が始まりましたね。
カウントダウン生中継があったり、なんだかイベント感があって楽しかったです。
New Yearは毎年ありますが、New Eraはそれこそ数十年に一度、お祝いできる雰囲気は初めてですもんね。

さて、今回は、インドの物件探しのワンポイント情報をご紹介したいと思います。

インドで内見をしていく中で、ほぼ必ず説明される「クラブハウス」というものがあります。

クラブハウスとは、コンドミニアムに併設されたサービス施設・建物のことを指します。

物件によりますが、主にスポーツジム、カフェ、レストラン、ヘアサロン、スーパーなどが入っています。
そのコンドミニアムに入居した方、及びその入居者の同行者が利用可能です。

このクラブハウスの使用料は、家賃とは別に必要となり、物件によっては入会が必須(Mandatory)となっています。

コンドミニアムやクラブハウスの規模によって使用料(Clubhouse Charge)も変わりますので、ご内見の際に担当までお尋ねください。

それでは、クラブハウスの一部をご紹介します。

・カフェラウンジ

sdr

・プール

sdr

・ジム

mde

・卓球/ビリヤードルーム

sdr

お引っ越しやインド暮らしを控えていらっしゃる方は弊社にご相談いただけますと
こういったポイントもお伝えしつつお客様のご希望に合う物件をご提案いたします。

≪お問い合わせはこちらへ≫
Ayumi Komine(小峯 渉)
Tel: +91 73 032 51358
Mail : a.komine@relo-sta-enkay.com